悠歩(ゆーほ)

Author:悠歩(ゆーほ)
http://oraplap.blog33.fc2.com/
※リンクはフリーです。バナーはお持ち帰りでお願いします。



里アフター

20080329192638
初めて里アフターに参戦してきました!!
特に狙ってるものはなくて、
ただ里に遊びに行きたかっただけなのですが
なかなか良い番号だったので、こそっといくつか確保…
お知り合いサンのお役に立ててよかったです♪♪

レウィシアと慧芭+もちまんを連れていきました!
もちまんを慧芭にあげたのがレウィシアなので、
二人は仲良しさんです^ー^)人(^ー^
里は桜が満開で雨はなんとか止んでくれて、
晴れすぎず屋外撮影には持ってこいな感じでした(*^□^*)
祥さんとガラさん、馨さんと共にまったりvvv
桜をバックにしたかったのですが、高さがあまりに違いすぎて;;
遠くに桜があるのですが、白とびが。。。
みなさま愛し子片手に撮影に励んでました。腕プルプル><
残念ながら桜に囲まれて☆みたいな格好をさせていかなかったので
記念程度に…ね。

暖を取るために工房でも撮影撮影vvv
うちにもあんなセットが欲しい!!!←

デジカメで写真いっぱい撮ったので、
またちょこちょこアップしていきます(´∀`)

終わりー。

20080326011853
今日がバイト最終日でした。
大学決まった高3の冬からだから、丸々4年とちょっと!!
途中で新しいところに変わるのが面倒だったのもあるけど、
よく続いたなぁと(笑)頑張った!?
バイトを通じて色々社会勉強チックなこともできたし、
自分自身、変われた部分あったと思うので
良い経験でした(´∀`)

そーいえば、バイト始めるちょっと前くらいにドールに出会ったので
これまた丸々4年ほど経ったわけですな。
初期メンバーは莉亞とたすくだけで、
智裕のお迎えで我が家は完成って思ってたのに…

ね。
ドールって気付いたらいつのまにやら増えてるよね☆

何のことかなー?ふふふー(o>ω<o)

いっぱいいると楽しいよね♪
プロフィール作るのも一苦労^ロ^;はひぃ。。。

ケータイの限界><

20080322182959
↑妹の痛い視線を感じる兄(笑)

先日、HTD京都のレポをアップしたのですが、
本文と画像にズレ画か生じてましたΣ( ̄□ ̄;)
スミマセン…
ケータイから二枚以上の画像付き記事をアップすると
メール添付の関係で順番がぐっちゃになるようですorz
一日も早くMYパソコンが欲しいと願う今日この頃…

貯金ってどこの国のコトバですか?(爆)

会社のPCを昼休みに使えることをいいことに
周りを気にしながらこそこそっとレポ直しました(__;)
過去記事いじりだけでタイムオーバーになってしまったので
これはケータイから書いてたり…画像一枚なら問題ない!

卒業!

20080322130802
↑髪型が崩れるからかぶれないキャスケットを
無理矢理弟に(笑)

卒業式に出席してきました。
袴!楽しかったです(*^□^*)草履は痛かったけどorz

なかなかに大規模な大学なので<入学式は大●ドームだった(笑)
二部に分かれてたり、部活・サークル関係の集まりがハンパなかったりと
細々こっそり派の田舎者には疲れましたよ(;^_^A

学生最後なはずなのに、あまりにあっさりしすぎてて
「卒業」って実感がビミョーです。。。
式自体はあまりに規模が大きくて統一感0だったし、
先生方もあっさりしてたし、
友人と分かれるときも「バイバーイ」みたいな。
もう会わない子のほうが多いだろうに…こんなもんなんですかね?

一番仲が良い子とは宝塚繋がりでまだまだこれからもだし(笑)

限りある時間を趣味に費やした学生時代だったので
学校の思い出は薄め…かな?<寂。
自分的には楽しかったんだからこれはこれでいっかな♪

さてと。
ホントにいよいよ社会人ですよ!!
とにかくがんばですね!

設定とか

20080320002440

ドールたちの設定とか考えるのが楽しい!!
人数が増えて、関係図書いて整理とかしてたら
色々オプション思いついちゃって(笑)
ますますプロフィールの必要性が迫られてくるわけですが。

他オーナーさんちの子と関係があったりとかしたら嬉しい!
一応、苧麻ちゃんちの子たちとは繋がりがあったり☆
まだメンバーが揃っていないので、検討中ですが^ロ^;

ファンタジーな世界に憧れます♪♪

HTD京都5レポ⑥【身内編】

20080319225644

妹君である苧麻ちゃんがドールデビュー(?)
くうちゃんを連れてきてくれましたー。
前から一応オーナーさんではあったのですが、
きちっとイベント参加したりするのはほぼ初めて!
ドールを扱ってるときのわたわた加減が
数年前の自分が思い出されて微笑ましい(笑)

20080319225649

今回は珍しくがっつんお買物が出来たイベントでした!
戦利品の中でのお気に入り!!
浅ちゃんに素敵お姉様ドレスを♪
とっても親切なディーラー様で、またご縁があればいいなぁと思います(*´∀`*)

HTD京都5レポ⑤【お客様編】

ブースに素敵なお客様がたくさん来てくれたのですよ!!
20080319222900

幼っ子パーカーをお買い上げ下さって、
着せて見に来て下さるなんて嬉しすぎです!!
可愛くて可愛くて悶え死にそうでしたvvv<マテ。
あまりに感激しすぎてわたわた変な子になってしまって失礼しました(焦。

20080319222857

同じ千夏だとは思えないくらいつぶらな瞳が可愛い千代ちゃん♪♪
写真もご一緒できて幸せですっっっ(*´∀`人)
差し入れまで頂いて本当にありがとうございました(o>ωまたお会いできるのを楽しみにしております♪♪

20080319222906

夏のドルパ以来、久しぶりにお会いできました!
初ビューティーサロンで素敵無敵バシバシ睫毛になった希心ちゃんvv

20080319222902

こそっとプレゼントしたドレスを可愛く着こなしてくれて嬉しいです♪
ゴスロリ系が似合う目力のある子って魅力的ですよね☆

20080319222908

イベントではすっかりお馴染みになってしまった
宿六さんちの白雪ちゃんvvv
こんなに何度も会っているのにお名前聞きそびれてるorz

20080319222910

白雪ちゃんと呼ぶのが定着しつつあるです…

HTD京都5レポ④【相方サン編】

20080319171245

宣言どおり、幼っ子パーカーのアクセを頑張ってくれた
相方サンこと祥さんは最近イベントの度に
新人サンをお披露目してるとかしてないとか…

20080319171243

元クリスタルな暁兄さんと素敵カスタムメイクになったマーシャの漆さんvv
あまりに存在感ありすぎて、
ウチの子じゃない上によそ様の素敵服を着てるのに
めちゃ写真撮られまくり、質問されまくりだったよー;;

20080319171240

我が家の兄さんもちゃんとイベントモデルデビューさせたいなぁ…
と思いつつ、男物は作れない☆☆←致命的。

HTD京都5レポ③【お隣編】

20080319165156

今回は『海藻』のかずさんと合同で参加させてもらいました☆
真っ黒なウチのお隣はこんなにカラフルでファンシーvvv
ホント可愛くて食べちゃいたい(笑)

20080319165158
幼っ子ドレスがあまりに可愛くて!!

20080319165201

合同参加だったからこんなに遊べたんだろうなぁと、
感謝感謝です(*´∀`*)
サチさん本当にお世話になりました!!<私信。

また是非ともご一緒しましょうね!
やっぱり半卓ぐらいがギリギリ派の私にはちょうどいい(;^_^A

HTD京都5レポ②【我が家編】

まずはorange planet+のことを…
20080319164746

頑張りまくった幼っ子パーカーVer.2です!!
予定数を作り切れたのって初めてなんじゃないかしら(涙)
全てオーナー様の元に旅立って行きました。
可愛い子たちに着てもらえるんだろうなぁと考えるだけで
頑張った下位があったと思えるのです♪

20080319164744

今回びっくりするくらい慧芭のハットについての質問が多かったです(^o^;
結構前に購入したもので、定番なのですが
なかなかモデルでかぶってる子はいないのかな?
はからずもAZONさんの宣伝をしまくってしまった^ロ^;
可愛いし、最近は色んな種類も出ているようなので
ウチのパーカーと共に是非(笑)

20080319164749

結局一着しか間に合わなかったSDドレス…
今までになくドレッシーな感じに気合いは入りまくってます!
浅ちゃんの美人度アップ?←欲目。
間に合わなかった分はまた次回…

HTD京都5レポ①【おさらい編】

20080319163342

HTD京都が無事に終わりました!
たくさんの方が当ブースに遊びに来て下さって、
眠気ぶっとぶ勢いで幸せでした゜+。(*′∇`)。+゜
ありがとうございますvvv

20080319163340

久しぶりに会えたお知り合いさんもいて、かなり楽しめました♪♪
有り難いことに早めに完売を迎えることが出来たので、
他ディーラーさんブースもたくさん回れて
素晴らしく散財してきました☆☆

写真もたくさん取らせてもらったので、
記事をいくつかに分けて報告をば。

更に凹。。。

20080318225431

ケータイからブログ更新しようと思って、
PCで編集した画像をMicroSDに保存…
したつもりだったんだけどなぁ;;
何といっても初めての試みだったもので、
保存できてなかったらしく、画像はありませんとの表示がΣ( ̄□ ̄;)

あんなに頑張ったのに…
珍しくイベントレポ早めにアップできると思ったのに><
また後日再チャレンジです!!!

本日の写真は苧麻ちゃんちのくうちゃん☆
ドルパ後に我が新居に遊びに来てくれましたー♪
キツネさんでお天気を司る力を持っているそうvv
和な子いいよね!!
かわういかわうい(*´∀`*)

明日はバイト早いし、まだ寝不足&目の内出血が解消されてないので
早めに寝ます…(ρ_-)ノ

HTD京都5お疲れ様でした。

…みたいな日記を書いていたのですが、
PCのエラーにより消えましたorz
バイト行かなきゃなので、また夜にケータイから
書きに来ます…くぅ(涙。。。

庶民脱出計画!?

20080315133555

昨晩、ドール雛壇(自室のドール集合場所)見ながら
我が家の子たちの中で柚だけもろ庶民だよね。。。って話になりました。
そう。皆がドレスやらちょっとカッチョなカジュアルを着ている中で、
カットソー+ジーンズ+スニーカーだった柚留さん。
基本、ミニの服足りてないんですΩÅΩ;

メイクも最新でちょっとした柚フィーバーなゆーほ的には
悔しかったわけです><ゆんちゃんゴメン!!

で。本日、こんな追い込み期ですが、
先日オクでこっそり落とした服&ブーツが届いたわけですよ!
これはちと手を休めて柚を構ってあげるしかなくね?
てか感じでお着替え!写メ!!

ぅををを…かわいい←バカ。

どうしても内股になるミニボディも愛しいvvvはふぅ(*/ω\*)

アリナミンEX飲んで頑張ってます!わーっしょいっっ!!!

幼っ子パーカー最終結果

20080315054048
↑わらわらしすぎで弱冠キモス( ̄□ ̄;)

て・つ・や☆☆
目がどうなってるか怖くて鏡見れないよ(笑)

ドルパの幼っ子パーカーセット完成です!!
あとは相方さんがチェーンアクセを付けてくれるはず…!!
最終的には、

■黒ボーダー(ウサ耳Ver.)
→青サクランボ×2・桃サクランボ×2

■黒ボーダー(ネコ耳Ver.)
→青サクランボ×1・桃サクランボ×1

■白ボーダー(ウサ耳Ver.)
→青サクランボ×2・桃サクランボ×2

持っていきます!
あとI・Dollの受注分6セット。<お待たせ致しました;

16着作りきったよー(*^□^*)
こんなに同じものを大量に作ったの初めてだ。。。

さて。今日一日でSDドレス作りますか!!
こちらはいつも通り2着できればいいかなぁ程度で。

目がぁ目がぁぁぁ…<ム●カ風。

20080314213143
今回のドルパは黒系だから
ロリロリほわほわ担当はお留守番。

目がね。
今までになく死んでます。

初めて見た。

充血通り越して内出血してる眼球Σ( ̄□ ̄;)
左目が半分赤いです(沈。

もともと目が乾きやすいんですが、
がっつん細かい作業でガン見して
寝不足・徹夜
疲れ目にコンタクトをほりこんで
出勤日限定の慣れないメイクのアイラインとマスカラ
お仕事内容は一日中PCでデータチェック…

おぉぅ酷使…orz
弱冠、左目半分に違和感を感じつつ気にしない方向で…
とりあえずドルパ終わるまではね!!

とにかく作業はやめられないので、コンタクト自主規制。
これを期にお出かけ用メガネを買おうと思います( ̄~ ̄;)
きっと明日になったら白眼に戻ってるよ!!うんうん。

もぎとった!!

金曜日恒例、会社のPCからこんにちは^^

明日、製作活動に専念する為に、
仕事お休みもぎ取ってしまった(汗;;
研修生な今だから許されるお休みなので貴重です。。。

前夜祭は・・・参加できるか果てしなく微妙。
最近、全然夜起きてられなくて;年か!?orz
3日間完徹とか余裕だったのに!!Nooooo><
新生活もそろそろ1ヶ月。疲れ出てきたかな??

できれば今日中に幼っ子パーカー予定数仕上げたい。
帰宅後マッハで作業しなくては!

どっこい製作中。。。

20080313100749

↑仮どめ失礼;
幼っ子パーカーを超必死に超マッハで製作中(´Д`)
前作よりだぼっと感を出してみました。
フードもちょっと大きめになって、ボアウィッグの子でも余裕で被れます♪♪
相方さん曰く、チェーンも密かに豪華になるとかならないとか…

黒ボーダー限定2着でネコ耳Ver.あります。
…実は最後ニットが足りなくなって、
ウサ耳の型が取れなかった結果できたイレギュラー品だったり^ロ^;
需要があれば正式採用も考えておきますー(笑)

今回のドルパはこの幼っ子パーカーと、
SD/SD13少女の黒系ドレスを販売予定です。
ミニは間に合いませんでした゜。(p>∧<q)。゜゜スミマセン
相方さんに「君までミニを蔑ろにするのか!!」
と怒られてしまいましたよ(__;)

ミニの新作限定っ子求ム!!
…はっ!現実逃避しかけた…危ない危ない;;

唯一の救いは家から会場が近いこと☆
がんばってきますε=┏( ・_・)┛

おめでとーありがとー

何とか卒業させてもらえるらしいので、
成績証明書を喜び勇んで貰いに行ってきます!月曜に(´∀`)

今日の合否結果発表までどれだけヤキモキしてたか(涙)

常ギリギリだからね☆←ヲイ。

さぁ!これで心置きなく作業ができるね(*´∀`*)
よかったよかった。。。

卒業式にも出られるよー!!
会社の研修も無駄にならないよー!ワッショイ(o>ω

息抜き

20080307011319
ドルパ準備の合間に、ちびちび服をもひもひ製作。
かぁいいね(o>ω<o)vvv
OrientDollの瑚兎よりちびっこい
LaTi Whiteな祥さんちのチビスピちゃん♪♪
I・Dollで作ったギンガム型紙をちょっとだけ修正。
さてさてっと。
ちびっこにうつつをぬかしてないで、
幼っ子パーカー作ろう!ズボンはできた!!10着分♪
これ全部に上着付けられるかは疑問…

orz

自転車置場でちょっくら暴れました;;ね。ちゃんとスタンドはロックしておかないとですよね(´Д`)特にママチャリ型のは… うっかりカスンッと当たって、フラッとなって、ぅをっとっと…ってなって ゴ。 踏み外したついでにペダルに脛強打。めりこむ感じに自分の体重を一点で支えてしまった;骨に響いたよ?(笑)音とか衝撃は地味だけど、痛さはハンパないΩÅΩジーンズだったからちょっと表面抉れるだけですんだけど←半ズボン&タイツスタイルだったら…ひいぃぃ~ん(ノд<。)゜。 バイト制服スカートとソックスなのに、脛のど真ん中絆創膏とかめちゃ恥ずかしい…凹

HTD京都5*予定①

20080304_d

■幼SDウサ耳ボーダーパーカー

黒or白ボーダー×ピンクorさくらんぼの4種類。
(→I・Doll West Vol.6レポ参照。)
 
【セット内容】
ウサ耳パーカー、ズボン、チェーンアクセサリー、リボン
※上画像の帽子は私物なので、含まれません(汗;;

チェーンアクセはパーカー本体に付けたり、
フードのウサ耳に付けたりとお好きにアレンジして下さい♪
数はまだ未定ですが、頑張って量産するつもりではいます!!

…もしかしたらイレギュラーでネコ耳、クマ耳あるかも…??

再熱…!

20080303102738
柚留のメイクを2年ぶり、お迎えしてから初めて変えました(*´∀`*)
ロックの造形は元々ツボなのですが、
最近はイベ参加などでおなご以外の子は蔑ろにされぎみでして;
あまりにも可愛そうだったので、ちょちょっといじったら…
かわいいね!ワッショーイ(≧ω≦)←バカ。
ゆんちゃん大好きだよー。今までごめんでしたorz
ダメオーナーだけど頑張ります><
新居では箱入りってことはないからね♪うん。

とりあえず他の子のメイクもやりたい熱を冷まして
ドルパの準備がむばりまふ( ̄~ ̄;)

