悠歩(ゆーほ)

Author:悠歩(ゆーほ)
http://oraplap.blog33.fc2.com/
※リンクはフリーです。バナーはお持ち帰りでお願いします。



お願い><

全然ドールとは関係ないのですが・・・
私の大好きな施設の存続の危機です><

橋下大阪府知事が、大阪府国際児童文学館の統合を打ち出しました;
子供たちのための専門図書館で、
絵本・漫画・雑誌・学術書籍など幅広い本があるだけでなく、
たくさんの人たちから寄付された初版本や雑誌等、
貴重な古い資料もあったり、とてもとても大切な図書館なんです。

私も図書館司書の資格の授業では書庫を見せて頂いたり、
大学4年間の間ずっと、特に卒業論文執筆時期には
毎日のように通いつめました><

そんな大好きで大切な施設が、
財政難だかどうとかの勝手な都合と浅はかな考えで
消されようとしているなんて黙ってなんかいられないっス!!!
直接どうこう出来る訳じゃないけど、ちょっとでも力になれればと…

↓今、児童文学館存続のためにたくさんの人が動いてます!!
http://www.hico.jp/index.htm
橋下知事に訴えるべく署名活動をされています。
ちょっとでも興味もたれた方、賛同して下さる方は、
ゼヒゼヒ上記の「児童文学書評」様サイトページに!!
そして一人でも多くの署名が集まって、
児童文学館の大切さ、どれだけ必要とされていて愛されてるか
伝わればと思います。。。

どうかどうか。
大切な財産が守られますように・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

